2020年06月

以下に本大会のエントリーフォームのリンクを掲載いたします。

エントリーフォーム

なお、エントリー受付期間は6月24日20時00分から7月31日23時59分までとなっております。多くの方のエントリーをお待ちしております!!

 先の告知の通り、本大会は2020年8月2日(日)での開催予定となりましたが、

・時期的に初めて競技クイズの大会へ参加される方が多くいらっしゃること
・会場での問題集頒布が許認可されるか不透明であること
・翌々週(2020年8月16日)に『abc the 18th』が開催されること

 などを鑑み、当日の使用問題集を、大会終了後、参加者の皆様へ紙媒体にて無料でお渡しすることを決定致しましたので、お知らせします。今後のクイズの勉強にお役立ていただければ幸いです。

 なお、本問題集は、大会当日に配布されるアンケートへのご提出と引き換えにお渡しします。
 仮に、当日途中でご帰宅される場合は、アンケート用紙を他の方に渡して代理で引き換えて頂くことも可能です。また、後日郵送による配布も承っておりますので、そちらをご希望される場合は、エントリーフォームの備考欄にその旨お書きください。

『九州学生最強位決定戦2020』への参加をご検討くださっている皆様へ

 大会延期を決定して以降、『九州学生最強位決定戦2020』(以下、本大会)実行委員会の方では、昨今のイベント開催自粛に伴う本大会の開催方針を検討して参りました。そうした中で、以下に示す会場が、福岡市からの通達により条件付きでの利用再開をアナウンスしておりますので、こちらに則った形で『九州学生最強位決定戦2020』の開催に向けた準備を進めていく方針を決定いたしました。
 現在参加をご検討されている方は必ずご確認ください。

1.会場の変更
 2020年6月22日時点で、政府から「屋内イベントを開催する際は、原則定員の50%以下で行うこと」とする通達が発出されています。本大会は、感染症対策に留意しつつも一人でも多くの学生の皆様にご参加いただければとの思いから、以下に示す会場へと本大会の開催地を変更することといたしました。
(変更前)福岡市健康づくりサポートセンター(あいれふ) 講堂
→(変更後)福岡市市民福祉プラザ・ふくふくプラザ ふくふくホール
(http://www.fukufukuplaza.jp/info/1f.html#part2)【福岡市営地下鉄・空港線「唐人町駅」下車 4番出口から徒歩7分、西鉄バス「黒門」下車 徒歩5分、西鉄バス「福大若葉高校前」下車 徒歩すぐ】

 なお、これに伴い、参加定員を従来の「125名(コロナウイルスの影響を鑑みていない値)」から「110名(コロナウイルスによる定員制限を反映した値)」へと変更させていただきます。ご参加を考えていらっしゃる皆様は、お早目のエントリーをお願いします。
 また、以下に示す感染対策等の費用も勘案し、参加費を「2020年度時点で大学生・社会人→1000円、左記以外→700円」とさせていただきます。参加費の値上げは断腸の思いでの決行ですがご了承ください。


2.新型コロナウイルス感染症対策
 大会会場となるふくふくプラザ様からは、上記に示したように「感染拡大防止へ向けた配慮をしつつ、定員の半分以下で行うイベント」を許可されております。本大会は新型コロナウイルスのクラスター発生防止のため、以下に供覧する『開催基準、および新型コロナウイルス感染拡大防止策』を掲げた上で、本書面への同意を、エントリーへの必須条件といたします。
 なお、今後の情勢を注視した上で、大会を開催するか否かの最終決定は7月中旬に行います。現状より悪化したり、施設利用制限/閉鎖等が行われたりした場合は、大会の規模縮小/延期を行う場合もございますので、ご理解宜しくお願いします。

『九州学生最強位決定戦2020』 大会開催基準、新型コロナウイルス感染拡大防止策(6月22日時点)


3.エントリー期間
 2.の書面で示した通り、開催の最終決定は7月中旬頃を予定しておりますが、現状より制限が厳しくならない限りは、本大会は開催されると思っていただいて結構です。
 つきましては、2020年6月24日20時00分より、本大会のエントリーを行います。万が一、延期を決定した場合の対応は、当該状況発生時にお知らせします。
 また、前述の通り、本大会は上記『大会開催基準、および新型コロナウイルス感染拡大防止策』への同意をエントリーへの必須条件とします(エントリーフォームに追記しております)。本大会が取る感染拡大防止策にご協力ください。


 何分過去に経験の無い事態のため、上記記載内容はあくまで現時点での予定に過ぎません。
「そもそも大会を開催できるのか」の観点から、現在も尚各地の感染症情報に注視する状況が続いておりますが、今後も大会の開催方針や変更について度々アナウンスさせていただくことになると想定しております。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

↑このページのトップヘ