本大会の開催に際し、ご参加をご検討されている皆様から多く寄せられたご質問とその回答をまとめております。是非ご覧ください。

Q1. この大会は中学生や高校生でも出場可能ですか?
A1. 『九州学生最強位決定戦2020』は既に中学生や高校生の方からも多くエントリーを頂いております。同世代の方々と仲良くなれる好機でもあるので、躊躇されずに是非ご参加をご検討されてみてください!

Q2. 小学校の一時期のみ九州の学校にいたのですが、出場はできますか?
A2. 九州に位置する大学以下の教育機関に一時点でも在籍していれば、どなたでも出場は可能です。その際、エントリーフォームにて「現在の所属教育機関」および「過去に所属していた九州の教育機関」をご記載下さい。申し込みは自己申告となりますが、虚偽の申請はお止め下さい。

Q3. 一度も早押しボタンに触ったことはないのですが、出場はできますか?
A3. エントリーいただいている方のおよそ3~4人に1人は、競技クイズの大会に参加されるのが初めてとなります。初心者が多く集う折角の機会だからこそ、ご参加をご検討いただけますと幸いです。

Q3' 学校にクイズ研究会がないのですが、出場はできますか?
A3' 上記A3と同様です。大会出場を機に繋がる仲もございますので、是非ご参加ください!

Q4. エントリーをしたい!
A4. こちらからお願い致します→エントリーフォーム

Q5. ルールを知りたい!
A5. 以下にて準決勝手前までを公開しております。準決勝以降は当日の公開とさせていただきます。お楽しみに!→大会ルール(1R-Ex R)

Q6. 予選のペーパークイズで落ちたら即帰宅ですか?
A6. 最初のペーパークイズにて通過せずとも、全員少人数(10名以下)での早押しクイズを最低60問お楽しみいただけるようになっておりますので、即帰宅とはなりませんので、ご安心ください。詳しくはA5にも記載しておりますルールをご確認ください。

Q7. 当日の問題集頒布は可能ですか?
A7. 以下のフォームにてご申請ください。締切は7月26日23:59までといたします→問題集頒布申し込み

Q8. 参加できなくなったらどうすれば良いですか?
A8. 参加できないと判明した段階で「kyushuquiz2020☆gmail.com(☆を@に変えてください)」までご連絡ください。本大会は定員に空きが発生次第参加可能となる「キャンセル待ち」の方が出る可能性もございますので、お早目にお願い致します。なお、連絡なしの欠場(いわゆる「無断キャンセル」)は大会運営に大きく支障を来しますので絶対におやめください。

Q9. 見学は可能ですか?
A9. 本大会は、エントリー数の上限≒会場の定員-スタッフ人数 となっており、もしエントリー数が上限に達した場合、申し訳ございませんが見学はお受けできません。エントリー締切が近づきましたら、再度告知致します。